宮古市の物品購入等指名競争入札参加資格者名簿に登載されている方から会社の合併や事業の譲渡などにより事業を引き継いだ場合、承継手続きによりその入札参加資格を承継することができます。資格の承継を希望する場合は、添付ファイル「承継手続きについて」を確認し、承継申請および入札参加資格審査申請をしてください。
1 資格の承継を申請できる方
(1)物品購入等指名競争入札参加資格者名簿(以下「名簿」という。)に登載されていた方から営業用資産を承継した方
(2)名簿に登載されている方が名簿に登載される際に所有していた営業用資産をもって設立した法人
(3)名簿に登載されていた法人が他の法人と合併(当該法人が他の法人に吸収された場合を除く。)して設立した法人
2 資格要件
資格審査を受けようとする日の属する年度に係る市税、法人税又は所得税、消費税及び地方消費税を滞納していないこと。
3 提出書類
次の書類を提出してください。
(1) 承継申請書等
ア 承継申請書 (様式および記載例は、添付ファイルをご確認ください。)
※ 承継申請書の押印は不要です(押印廃止)。なお、押印したものも受け付けます。
イ 次の書類の原本又は写し
・登記事項証明書
・合併その他の承継に関する契約書
・議事録
(2) 入札参加資格審査申請書等
必要書類は、添付ファイル「承継手続きについて」を参照ください。
(様式および記載例は、
「物品購入等指名競争入札参加資格審査申請について」のページをご確認ください。)
4 提出方法等
(1)提出方法 持参又は郵送等
(2)提出先 〒027-8501 岩手県宮古市宮町一丁目1番30号 宮古市総務部契約管財課 (宮古市役所3階)
添付ファイル