インターネット公売の保証金の納付方法についての説明
公売保証金納付について
公売保証金の納付方法は「クレジットカード」による納付と「現金書留等による納付」の2種類があります。
(公売物件ごとに納付方法が指定されていますので、確認のうえ納付して下さい。)
- クレジットカードによる納付
物件詳細ページより参加申し込みを行い、クレジットカードを選択してください。
※使用できるカード等についてはKSI官公庁オークションヘルプページをご覧ください(こちら) - 現金書留による納付
公売システムの公売物件詳細ページより公売参加仮申し込みを行った後、「公売保証金納付申込書兼支払請求書兼口座振替依頼書」をダウンロードして、必要事項を記入して宮古市に送付してください。
納付の方法は現金書留による納付(50万円以下)、郵便振替、直接持参のいずれかによります。なお、郵便振替を選択された場合は宮古市より払込取扱票(見本)を送付しますので必要事項を記入の上、お近くの郵便局より払い込みをしてください。
※郵便振替は入金確認に1週間程度時間を要しますのでご注意ください。(納付期限が迫っている場合は、郵便局で払込後、振替払込請求書兼受領証を宮古市までFAXしていただいたうえ電話にてご連絡ください)
様式ダウンロード
公売保証金納付申込書兼支払請求書兼口座振替依頼書 (PDF:115KB)
公売保証金納付申込書兼支払請求書兼口座振替依頼書 (Excel:49KB)