本文へジャンプ
「森・川・海」とひとが調和し共生する安らぎのまち
サイトマップ
検索方法  
宮古市
音声で読み上げる
文字の大きさ
拡大標準縮小
背景切り替え
Language
Japanese
English
中文簡体
中文繁體
한국어

宮古市オープンデータサイト

更新日: 2023年12月7日

オープンデータについて

 オープンデータは、行政が保有する公共データを、機械判読に適したデータ形式で、営利目的も含めた二次利用ができるルールで公開する取組みのことです。
 オープンデータを推進することにより、業務の高度化・効率化、行政の透明性・信頼性の向上、経済の活性化などにつながることが期待されています。

宮古市オープンデータサイトについて

 宮古市オープンデータサイト(以下「本サイト」という。)で公開するデータは、宮古市ホームページ(https://www.city.miyako.iwate.jp)または宮古市の各組織が運営するサイトで公開しているデータのうち、オープンデータとして利用できるデータを掲載しています。

利用規約

 本サイトに掲載しているデータの利用に関する規約です。データ利用の際には、下記の規約に従っていただくようお願いいたします。
 なお、本サイトのデータの利用をもって、本規約の内容に同意したものとみなします。
 また、本規約の内容は、必要に応じ予告なしに変更することがありますので、データの利用に際しましては、本サイトで利用規約の最新の内容を確認してください。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

 本サイトで公開するデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際(CC BY)に基づき利用できるものとします。

ライセンス表示例

免責事項

・宮古市では、本サイトに掲載する情報については様々な注意を払っていますが、その内容の完全性、正確性、有用性、安全性等については、いかなる保証を行うものでもありません。
・利用者の本規約違反又は利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の費用と責任で解決するものとし、宮古市は一切責任を負いません。
・本サイト上の全ての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、本サイト上の全ての掲載情報について、事前に予告することなく名称や内容等の改変や削除、サービスの停止を行うことがあります。

オープンデータ一覧


公共施設一覧


文化財一覧


指定緊急避難場所一覧


地域年齢別人口


子育て施設事業所一覧


公衆無線LANアクセスポイント一覧


AED施設一覧


介護サービス事業所一覧


医療機関一覧


観光施設一覧


イベント一覧


公衆トイレ一覧


消防水利施設一覧





お問い合わせ

総務部デジタル推進課
電話: 0193-62-2111ファクス: 0193-63-9114

宮古市役所
〒027-8501 岩手県宮古市宮町一丁目1番30号
電話 0193-62-2111/ファクス 0193-63-9114/電子メール
info@city.miyako.iwate.jp