本文へジャンプ
「森・川・海」とひとが調和し共生する安らぎのまち
サイトマップ
検索方法  
宮古市
音声で読み上げる
文字の大きさ
拡大標準縮小
背景切り替え
Language
Japanese
English
中文簡体
中文繁體
한국어

議長あいさつ

更新日: 2022年8月18日

ごあいさつ

宮古市議会ホームページへようこそ

 宮古市議会ホームページを訪れていただき、ありがとうございます。
 宮古市議会では、よりよい市民生活のために通年議会を導入し、迅速・柔軟な議案の審議を行っております。また、市から提案された議案の審議だけではなく、常任委員会での所管事務調査と研究に基づいた「政策提言」にも取り組んでおります。
 このホームページは、市議会の仕組みや活動を公開し、市民の皆様に身近に感じていただくためのものです。
議員の名簿や、定例会議の会議結果といった基本情報のほか、本会議のインターネット中継や録画映像、facebookへのリンク、過去の議事録の閲覧・検索などの便利な機能もご用意しましたので、どうぞご活用ください。
 最後に、このホームページのほかにも市議会では、「議会報告会」「議会モニター制度」「みやこ未来議会(共催)」といった参加型の取り組みも行っております。当ページをきっかけに、市民の皆様が市政に興味を持ち、まちづくりに参加してくださることを、議員一同心からお待ちしております。

宮古市議会議長  橋本久夫    

お問い合わせ

議会事務局
電話: 0193-62-2111ファクス: 0193-63-9117

宮古市役所
〒027-8501 岩手県宮古市宮町一丁目1番30号
電話 0193-62-2111/ファクス 0193-63-9114/電子メール
info@city.miyako.iwate.jp