申請受付は令和3年1月31日で終了しました。
※事業収益確保事業補助金(ECサイト開設支援)交付決定者の皆様は、補助対象事業の完了後に実績報告が必要となります。
実績報告に必要なものは以下のとおりです。
①実績報告書(様式第8号)
②請求書 (様式第10号)
③事業実績書(様式第2号)、補助金交付精算額内訳書(様式第3号)
④領収書及び請求書の写し
⑤完成したECサイトのURL
⑥完成したECサイトなどのページを印刷したもの
〇実績報告期限 令和3年3月31日(水)まで
●事業収益確保事業補助金(ECサイト開設支援)
感染症拡大の影響により、売上が減少している事業者が、非対面販売方式の促進のため、ECサイトの開設(改良)へ取り組む経費を補助します。
〇対象
市内に事業所及び店舗を構え対面式の事業を行う製造業者、小売業者であって、コロナウイルス感染症拡大の影響により売上が減少した事業者
〇対象経費
ECサイト開設(改良)にかかる経費
※補助対象経費の総額は5万円以上です。令和2年4月以降に支出した経費が対象です。
※ECサイトの運用、保守経費などは対象外です。詳しくは事前にご相談ください。
〇補助額
上限20万円(税抜き) 補助率10分の10
※1事業者1回限り。
事業収益確保事業補助金第1弾を既に申請済みの事業者も申請できます。
〇申請受付
期間 令和2年11月1日から令和3年1月31日まで ※平日のみ
時間 午前8時30分~午後5時
〇申請場所
宮古市役所2階 産業支援センター(宮町一丁目1番30号)
〇申請に必要なもの
① 申請書(様式第1号)、法人代表者・事業者の印
② 事業計画書(様式第2号)
③ 補助金交付額内訳書(様式第3号)
①から③の様式は、添付ファイルをダウンロードまたは、市産業支援センターで配布
④ 添付書類
・前年同月比の売上減少が確認できる資料、決算書、確定申告書
※上記資料は、事業継続給付金、家賃補助金、事業収益確保補助金のいずれかの交付決定通
知書で代えられます。
・見積書、請求書、領収書などの対象経費が確認できるもの
・その他、必要書類
【問い合わせ先】
産業振興部産業支援センター
電話:0193-68-9092(直通) FAX:0193-63-9120
添付ファイル