本文へジャンプ
「森・川・海」とひとが調和し共生する安らぎのまち
サイトマップ
検索方法  
宮古市
音声で読み上げる
文字の大きさ
拡大標準縮小
背景切り替え
Language
Japanese
English
中文簡体
中文繁體
한국어

令和5年7月以降のインターンシップの実施について

更新日: 2023年7月12日

  令和46月の文部科学省・厚生労働省・経済産業省による3省合意「インターンシップの推進に当たっての基本的考え方」に基づき、宮古市役所におけるインターンシップの実施を次のとおり変更します。


1 変更内容

インターンシップとして扱うものは、実施日数が5日以上のものとします
実施日数が4日未満のものについては、従来どおり職場体験として受け入れます。


2 令和57月以降の実施計画

 実施計画については、添付ファイルのとおり、令和5523日付けで宮古市ホームページに掲載したものと変更ありません。
 インターンシップとして希望する場合は、添付ファイルの実習内容を組み合わせるなど調整しますので、下記お問い合わせ先まで連絡をお願いします。

添付ファイル



3 申込方法
 大学などの担当者において推薦する学生・生徒をとりまとめ、Eメールまたは郵送により申し込んでください。

添付ファイル

※大学などの担当者が作成する様式です。

※学生・生徒が作成する様式です。


4 受入れ決定後の手続

 受入れが決定した学生・生徒は、実習開始前に添付ファイルの誓約書を提出してください。
 また、受入れを決定した学生・生徒における実習期間中の事故などに備え、傷害保険および賠償責任保険に加入するものとし、実習開始前に、加入を証する書類の写しを誓約書と併せて提出してください。

添付ファイル



5 令和5年度宮古市インターンシップ等事業実施要領
 上記のほか、インターンシップなどの実施については、添付ファイルをご覧ください。

添付ファイル

お問い合わせ

総務部総務課
電話: 0193-62-2111ファクス: 0193-63-9114

宮古市役所
〒027-8501 岩手県宮古市宮町一丁目1番30号
電話 0193-62-2111/ファクス 0193-63-9114/電子メール
info@city.miyako.iwate.jp