本文へジャンプ
「森・川・海」とひとが調和し共生する安らぎのまち
サイトマップ
検索方法  
宮古市
音声で読み上げる
文字の大きさ
拡大標準縮小
背景切り替え
Language
Japanese
English
中文簡体
中文繁體
한국어

ふるさと寄附金の返礼品について

更新日: 2024年4月1日

返礼品の贈呈について


平成27年10月27日から、寄附していただいた方へ感謝の気持ちとして、返礼品の贈呈を始めました。

10,000円以上ご寄附いただいた宮古市以外に住所登録されている方について、金額に応じて返礼品を贈呈致します。宮古市の特産品の中から、ご希望のお礼の品をお選びください。

※お一人様あたりの返礼品送付回数に制限はございません。ご寄附の都度、贈呈させていただきます。

返礼品一覧

お礼の品の詳細、選択に際しては、「宮古市ふるさと納税返礼品リストpdf」をご覧ください。


各ポータルサイト

返礼品は、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」「ふるさとチョイス」「楽天ふるさと納税」からもご覧いただけます。
ポータルサイトでは、ご寄附のお申し込みから納付(クレジットカード決済・コンビニ決済・他)、返礼品の選択までワンストップで可能です。
詳しくは、下記リンクバナーをクリックしてください。


さとふるサイトへのリンクふるさとチョイスへのリンク
楽天ふるさと納税へのリンク

 ※返礼品の配送手配、管理業務については、株式会社さとふるに委託して実施しております。



一時所得について

寄附していただいた方へ贈呈する返礼品については、所得税法上、一時所得に該当します。
他の一時所得(懸賞や福引の賞金品、生命保険の一時金や損害保険の満期払戻金など)と
合わせて、年間50万円を超える場合には、確定申告を行う必要があります。
詳しくはお近くの税務署でご確認いただくか、国税庁のホームページからご確認願います。

国税庁のホームページ



お問い合わせ

総務部財政課
電話: 0193-62-2111ファクス: 0193-63-9114

宮古市役所
〒027-8501 岩手県宮古市宮町一丁目1番30号
電話 0193-62-2111/ファクス 0193-63-9114/電子メール
info@city.miyako.iwate.jp