受取り手続きが行われていない マイナンバーカードは一定期間経過後廃棄します
ページID : 1507
未交付分マイナンバーカードの廃棄
マイナンバーカードの申請をされた方は、総合窓口課等で、受取手続きが必要となります
申請後、受取手続きが行われていないマイナンバーカードは、一定期間経過後廃棄します
(注意:国の通知等に基づくものです)
申請された方への再通知
マイナンバーカード受取手続きがまだの方へ順次再通知をしています
通知が届いた方は、総合窓口課等で、受取手続きを行ってください
保管期限までに、受取手続きが行われない場合、保管してあるカードを廃棄します
マイナンバーカードの受取手続き
手続先
宮古市役所 総合窓口課 (総合事務所での受け取りを希望する場合はご連絡ください)
手続時間
- 平日 9時~17時15分
- 日曜日 9時~12時 (注意)月1回
必要書類
- 通知書
- 印鑑
- 通知カード
- 本人確認書類 (2点)
- 住民基本台帳カード(お持ちの方)
リンク先
お問い合わせ
市民生活部総合窓口課
電話: 0193-62-2111ファクス: 0193-63-9110
この記事に関するお問い合わせ先
市民生活部 総合窓口課
〒027-8501
岩手県宮古市宮町一丁目1-30
電話番号:0193‐62‐2111
更新日:2024年12月23日