受取り手続きが行われていない マイナンバーカードは一定期間経過後廃棄します

更新日:2024年12月23日

ページID : 1507

未交付分マイナンバーカードの廃棄

 マイナンバーカードの申請をされた方は、総合窓口課等で、受取手続きが必要となります

 申請後、受取手続きが行われていないマイナンバーカードは、一定期間経過後廃棄します

 (注意:国の通知等に基づくものです

申請された方への再通知

 マイナンバーカード受取手続きがまだの方へ順次再通知をしています

 通知が届いた方は、総合窓口課等で、受取手続きを行ってください

 保管期限までに、受取手続きが行われない場合、保管してあるカードを廃棄します

マイナンバーカードの受取手続き

手続先

宮古市役所 総合窓口課 (総合事務所での受け取りを希望する場合はご連絡ください)

手続時間

  •  平日 9時~17時15分
  •  日曜日 9時~12時 (注意)月1回

必要書類

  • 通知書
  • 印鑑
  • 通知カード
  • 本人確認書類 (2点)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方)

リンク先

お問い合わせ

市民生活部総合窓口課
電話: 0193-62-2111ファクス: 0193-63-9110

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 総合窓口課
〒027-8501
岩手県宮古市宮町一丁目1-30
電話番号:0193‐62‐2111

総合窓口課へのお問い合わせ